一日の流れ

販売スタッフの一日の流れ

09:00 【出社】
・店舗清掃
・社内の連絡事項やメールをチェック
・1日のスケジュールの確認
・開店準備
10:00 【業務開始】
【当日の商談準備】
web等から予約をいただいているお客様の商談の準備をする。
新車はモデルチェンジなどもある為、そういった情報もチェック。
予約の電話をいただいた時に、ある程度のお客様情報も得ている為、最適なご提案ができるように、準備はとても大事です。
11:00 【販売事務処理】
前日販売したお客様の顧客情報の入力、入金管理など。
12:00 【販促業務】
前日までの販促結果をまとめて、夕方からの業者との
打ち合わせの準備もする。
13:00 ランチタイム♪
14:00 【商談】
ご予約されていたお客様との商談スタート。
しっかりお客様の情報をヒアリングして、準備していた事を活かせるかが
ご成約につながるポイント!
16:00 【業者と販促打合せ】
来店促進の為、販促業務はとても重要。
自分で考えた案なども盛り込ませ、日々の販促を業者と一緒に考えていく。
17:30 【デスクワーク】
朝と同様、社内の連絡事項やメールのチェック
18:00 【販促打合せの整理】
業社と打合せした内容を整理して、翌日以降の販促に繋げる。
お客様のニーズは日々変化するので、それに対応した施策を考えることがポイント。
19:00 【商談振り返り・翌日業務準備】
閉店業務をしてから、当日商談した内容をフィードバック。
スキルを高めていく為に、良かった事・悪かった事などを情報共有し合うことはとても大事。全員のスキルが上がっていけば、店舗の販売目標も達成できてモチベーションも上がります!
20:00 【退社】

事務スタッフの一日の流れ

08:55 【出社】
09:00 【業務開始】
書類整理や、一日の業務を確認する(今日必ずやることを、確認するのがポイント)
09:30 【入金処理】
入金処理(入金を販売スタッフに伝えて、お客様へ連絡してもらう)
10:30 【注文書作成・納車の準備】
注文書の処理や、納車のお車の書類準備とETCのセットアップなど
12:00 ランチタイム
13:00 【新車発注業務】
ディーラーさんへ、新車を注文するための発注書を作成します。
17:00 【店内装飾・ホームページ更新】
お客様の納車写真を店内に掲載したり、季節ごとの店内の飾りつけを行います。
ホームページに、納車式の写真をUPしたり、ブログの更新を行います。
18:00 店内清掃や片付け
18:30 【清算業務】
入出金の管理と精算をします。
19:00 【退社】
電話対応、集金業務、ご来店のお客様のご案内は、随時行います。

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