納車情報・厳選車・コラム

≪操る楽しみ、極まる!『スイフトスポーツ』≫

新車スイフトスポーツは高コストパフォーマンス!!

手足の動きと呼吸を合わせるように、人馬一体となって走り抜けていく会館。シフトを操り、アクセルを踏み込めば、直噴ターボエンジンがスポーツする想いを加速させていく。万全の走りのために、万一の安全性能も妥協なく極めたスイフトスポーツ。どこまで走り続けても、「もっと走りたい」という気持ちを掻き立てて止まない。

メーターの針が心とシンクロして、一気に振れていく。

操作性に優れた洗練のコックピット。艶やかな輝きを放ち、レッドからブラックへとグラデーションするガーニッシュが、あなたを走りへと駆り立てる。

◎スポーティーで鮮やかなメーター&ディスプレイ

タコメーターのレッドとスピードメーターのダークシルバーが、美しいコントラストを演出するメーター類。繊細に刻まれた目盛に加え、クロノグラフ時計のような水温計と燃料計のデザインがスポーティーな印象を強調する。中央にはマルチインフォメーションディスプレイを搭載。燃費や走行G、パワー/トルク、ブースト、油量といった情報をグラフィカルに表示し、ドライバーに正確かつ直感的に伝える。

 

走りを研ぎ澄ますために、精緻を極めるために、エンジニアは妥協を許さない!

エンジニアは細部に渡って緻密な計算とテストを重ねた。日本だけではなく、欧州でも走行実験を繰り返し、自ら課した理想さえも超えるべく、極限まで性能と品質を追い求めた。そうして辿り着いたゴール。それが、スイフトスポーツという存在。エンジニアが情熱を注ぎ込んだ走りとは何か。スズキのスポーツDNAとは何か。すべての答えはここにある。

◎車の基本性能である「走る、曲がる、止まる」を高めた軽量高剛性のプラットフォーム「HEARTECT」

プラットフォームの構造や部品の配置を工夫することで、アンダーボディーを理想的な骨格構造とし、基本性能の向上と軽量化を両立。屈曲した骨格を最短距離で滑らかにつなぐことで、合理的かつシンプルな形状とした。またサスペンション部品も骨格の一部として利用。さらに、骨格同士が結合する強い部分を部品の固定に利用することで補強部品を削減した。これらにより、ボディー剛性を向上させながら軽量化を実現。スイフトスポーツの俊敏でゆるぎない走りに大きな貢献を果たしている。

強靭であり、軽量であること。すべてはドライビングのために

◎軽量化とともに、より強靭なボディーシェルを実現。

ボディー剛性の向上と軽量化を高い次元で両立。超高張力鋼板や高張力鋼板を広範囲に使用し、強固なボディーを追求。その一方でボディーはもちろん、エンジンやサスペンションといった駆動系をはじめ、内装部品やシートといった細部まで徹底した軽量を実施し、970kgという車両重量を達成した。

◎優れた空力特性をもたらしたスポーティーなフォルム。

コンピューターシミュレーションによる解析と風洞実験を繰り返し、空気抵抗を大幅に低減した。例えば、アンダーフロアには効果的にカバーを配して、車体の下を流れる空力を最適化。大型のルーフエンドが浮き上がる揚力を抑えることでタイヤのグリップ力を高め、走行安定性を向上させた。

◎数々の最新技術を採用するとともに、軽量コンパクト化を実現したブースタージェットエンジン。

燃料をシリンダー内に直接噴射することで、燃料消費を抑えながら混合気を冷却してノッキングを抑制する直噴システムを採用。燃費を向上させた軽量・小型エンジンをベースに、排気ガスを利用して圧縮した空気をシリンダー内に強制的に送り込むターボチャージャーを搭載した。走り出した瞬間から力強いトルクが発揮され、さらに踏み込めば、どこまでもパワーが吹き上がるダイナミズムを実感できる。

パワーが路面へ放たれる時、ドライバーの心も解き放たれる。

◎走りのために徹底的にチューニングされた6MT

高トルクなエンジンの性能を最大限に生かすため、トランスミッションのギヤ比をクロスレシオ化。アクセルペダルを踏み込む度、吹き上がるエンジンパワーをダイレクトに味わえる。ショートストローク化に加え、シフトフィールを高めるとともにクラッチミートのポイントを最適化し、カチッと決まる操作感を実現した。また素速いシフト操作を可能にするため、1速および2速のトリプルコーンシンクロに加えて、3速にはダブルコーンシンクロを採用。操作荷重、剛性のチューニングを行ない、スムーズでダイレクト感のあるスポーティーなシフトフィーリングを実現した。

◎従来のATの概念を変えるスポーティーな6AT

鋭い加速をもたらすギヤ比を設定するなど、スポーティーな走りのためにチューニングされた6AT。コーナーの手前ではアクセルを離しても、シフトアップさせずにギヤをキープ。立ち上がりでキックダウンするタイムラグがなくなり、アクセル操作に対して瞬時に加速する。また、パドルシフトを操作すれば、指先での素早いシフトアップ/ダウンが可能。

◎路面を確実に捉える強靭なフロントマクファーソンストラット式サスペンション。

ワイドトレッド化にともないロアアーム長を拡大させ、タイヤと路面間の接地角度の変化量を抑制。さらに、高剛性ハブベアリングユニットを新開発し、車軸支持剛性も向上させた。スタビライザーやコイルスプリング、プッシュ類を専用チューニング。コントロール性に優れたハンドリングと路面を確実に捉える優れたロードホールディング性能を実現。

≪新車スイフトスポーツ!新車専門店ネオでの値引きは・・・?≫

来店不要で、新車スイフトスポーツの購入が可能です!メール商談も出来ます!

新車スイフトスポーツに新車ネオのお得なオプションセットをつけて販売します!

気になる方はお問い合わせフォームからお願いします♪

まとめ

新車専門店ネオが販売する新車は、国産メーカーの新車全てにオプションプレゼントを取付けて、お得に販売いたします。

徹底的な薄利多売式で、1台当たりの利益をギリギリまで計算しております。従業員も少人数精鋭で営業しております。

ご商談に少々お待ち頂く場合もございますが、新車を安くお得に販売する為の企業努力なので、ご理解ください。

オプションプレゼント部分も、安く仕入れる事の出来るルートを探し、ボディガラスコーティングは専門業者に依頼すると費用が発生するので、自社施工が出来るように正規施工店登録を行っております。企業努力をたくさん行い、新車を安くお得に販売いたします。

特に軽自動車は、値引きがほとんどございませんので、新車ネオのオプション部品(純正部品とほぼ同じ機能)でお得に購入し、素敵なカーライフのお手伝いをいたします。

関連記事

スタッフ紹介

営業日カレンダー

ネオへの口コミ

会社案内

当社休業日の事故対応

ネオで保険にご加入のお客様は損保ジャパンの事故サポートセンターまで!

ご購入を ご検討中の皆様へ

2023年新卒採用はこちら

播磨の就職情報サイトはりまっち

軽Garden

リンク

ページ上部へ戻る